ブログ40記事を書いて。

3月末から書き始めて、ようやく40記事。

中途半端な記事数ですが、約3ヶ月経経ちました。

ありきたりですが振り返りをしてみます。

 

書き始めたきっかけはworkflowyというソフトに出会ったこと。

メモをいろいろ取るんですが、その整理がどうにもうまくいかない中、アウトプット思考について調べるうちにworkflowyに行き着きました。

最初は何を書くの?だったんですけど、今はブログの下書きからメモまで、いろいろ書いていってます。

 

 

workflowyやアウトライナーのについてはKindleで読めます。

Kindle Unlimited だと無料で読むことも出来るので、対象の方は目を通してみては?

 

 

ブログをはじめてみて。

初めてのブログなので雑記にしましたが、自分の仕事に関わることが多くなっていますね。

本の紹介も絵本が多かったり。

半月板縫合手術の体験談がアクセスの中心でしたが、「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」を取り上げた記事が多く読まれています。

 

www.painterr17.com

 

個人的にはジャガーΣ愛や、ファミコンの話は楽しく書けたので読んで欲しいところですけど。

 

www.painterr17.com

www.painterr17.com

www.painterr17.com

 

 

www.painterr17.com

 

書いてみて書評はネタバレしないように、そして内容から逸脱しないようにってのが難しいなと感じています。

あと写真はチョコチョコ使ってますけど、イラストなど使えるようになりたいですね。

 

アクセス数とか。

アクセス数は2000弱です。

これが多いのか少ないのかはわかりません。

6月で1200ほどだったんで、今後続けていけば増えていくのかなー、と。

とりあえずGoogle AdSenseやAmazonアソシエイトに登録してますけど、うまい棒を買えるほどにもなっていません。

人に読まれる文書力や話題の見つけ方など、まだまだ勉強する余地があると前向きに取らえてます。

次は100記事を目指して続けていきます。