『恋は雨上がりのように』を読んでます。

どうも、マンガ大好きなコトリです。
最近は買ったあとの置き場所の問題でもっぱらkindleでマンガ読んでます。

以前は古本で全巻大人買いなんてしてましたけど、置くスペースがどんどんなくなるので。

で、最近というか読み続けているのが『恋は雨上がりのように』です。

 8巻が最新刊になります。

恋は雨上がりのように 8 (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように 8 (ビッグコミックス)

 

 

まとめ買いもオススメ。 

恋は雨上がりのように コミック 1-8巻セット

恋は雨上がりのように コミック 1-8巻セット

 
 このマンガがすごい!

このマンガがすごい!webのインタビューを見て読み始めてみたんです。

http://konomanga.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/ameagarino_banner_920x250.jpg

 3年位前までヤンマガを読んでました。

『センゴク』と『監獄学園』がお気に入りだったんですが、スピリッツは全然雰囲気が違うマンガを連載していたんですね。

私の思春期の恋愛マンガといえば『BOYS BE』。

この『恋は雨上がりのように』も、はじめは『BOYS BE』のような都合がいい話かと思ったら、すごく素敵なストーリーで描かれているじゃないですか。

アニメ化の予定もあるみたいですが、マンガの雰囲気がいいので、どうなるかな?

セリフが少ないけど、キャラの表情がいいのが魅力です。

 

ファンタジー。だが、それがいい。

40すぎのおじさんに女子高生が恋をする。

そう、雨上がりのように。

 

綺麗ですね。

ファンタジーです。

女子高生って突然おじさんに恋することなんてあるのかな?

児童館に高校生が来ることもありますが、テレビで取り上げられるような目立った子は珍しいわけで、みんな純朴です。

あきらちゃんのような高校生が目の前に現れたら・・・。

まあ、素通りされて終わりでしょう。

素通りされなければ、怒られるのかと思うでしょう。

うん。店長と同じだ。

 

つい自己投影をしてしまうマンガ。
女子高生が読んだらどんな感想を持つんでしょうか?
今度、児童館に来た子に聞いてみます。