GPD POCKETが来たから、いろいろ触ってみる。

児童館はお盆期間中も営業しております。

夏休みって繁忙期なので、ブログの更新も滞ってました。

前回の記事を書いた二日後くらいに待ちに待ったGPD POCKETが届いたので、ようやく触った印象を書いてみます。

 

www.painterr17.com

 

ほんと今更なんですけど。

 

早速赤乳首を交換。

なんでThinkPadを使っていたかというと、ポインターを使いたかったから。

GPDのポインターはThinkPadに比べてやや硬い印象ですが、想像した以上にクリクリできます。

ただスクロールボタンがないのが地味に不便。

かな変換とかと合わせて、キー配列は変えました。さしあたりアプリキーでスクロールさせてます。

キーボードについて。

キーの配列が特殊だったり、一部のキーが小さいとか言われてましたけど、思った以上にアリかと。

本体がしっかりとしているので、しっかりとした打鍵感があるし、ちゃんと使えます。

ThinkPadのような大きさのあるキーボードを使っていたから、そのへんでつまづくかと思ってましたが大丈夫。

キーボード万歳です。

気になるのはバッテリー。

まだそんなに使い込んでないので、どのくらい持つのかわかっていません。

バッテリー残表示は3時間程度しか示さず、それだけみるとなんだかなーなところです。

充電しながらの使用は控えたほうがいいとか、いろいろな情報が出てて、まだ良くわかってません。

満足度高し!

305ztのSIMロック解除したのもコレのため。

自分の手元に来る前に一般で販売されたり、ごちゃごちゃがありましたが、INDIEGOGOで安く出資した身としては十分満足できる品です。

軽快に、いろいろなところに持ち出して見ようと思います。